とりあえず栗ラジ

独裁とひみつの甘栗ちゃん √ StandFMにてラジオ放送中

ハンバーガーMENUってなに?新アイコンでかわいさ倍増 #ブログ #デザイン

おつマロおつマロン!!甘栗です☆

開設から5日ぶりの投稿 いえーい  (遅い)

せっかくブログをはじめたので、ブログデザインの変更アイコンを作ってみました!!

今回はそんなテーマでお送りいたします。

 

変わったの気付いた人はいるかな??

※テンプレお借りしてます🙏

 

最初に設定方法を調べた時、HTMLやCCSでデザインを変更する上級者向けの記事が出てきちゃって、「ガチのホムペ作成やん!!?」って、めっちゃ戸惑いました😂

そんな中で知ったハンバーガーメニュー」という名称。

 

なにそれ?

ハンバーガー??🍔

美味しいの?🤔

 

スマホでHPを見る時に右上の方にでてくる

「三」←こんな感じのMENU。

見たことある人はいるかな??

 

それのことを、バンズに挟まれてる具材に見えることから「ハンバーガーメニュー」って言うんだって!!😳

へー知らんかった。

 

今度見かけたら

ハンバーガーメニューじゃん。美味しそう…🤤」

ってなっちゃいそう笑

 

さっそく壁にぶちあたり高度な技術に挫折しようとした時…

ゆえぴさんから「デザインテンプレートいっぱいありますよ」

 

!!?😳

マジかー!?マジだー!!!

そんなこんなで、PC・スマホ両方対応のテンプレートお借りして今にいたります。

ありがてぇ🙏✨感謝申し上げます!!

はてなブログ デザイン テンプレート」

で検索したらでてくるよん🤗

 

デザインがかわいくなったので、アイコンの寂しさが倍増っ!!!

これはアイコンも作らねば…✊

ということで、作ってみました。

 

じゃじゃーん

 

【甘栗アイコン】
f:id:MOONKURI-RADIO:20240525111051j:image

【甘栗ヘッダー用】
f:id:MOONKURI-RADIO:20240525111100j:image

 

どうー!?かわいいよね!?

 

栗モチーフのモンブランと、今後更新されるであろうブログ内容を分かりやすくしました!

こちらは【Canva】ってアプリで作成。

クリエイターさんが提供してくれているテンプレートの中から好みのを選び、文字や素材を変えたりするだけで、無料で簡単にかわいいアイコンやヘッダーが作れちゃいます🤗

(一部有料ですが、より選択肢もふえてクリエイターさんの応援にもなるのでチェケラッ🤟)

利用規約は読んでね!!

https://www.canva.com/ja_jp/

 

いったん満足したので、しばらくはこのデザインで過ごすと思います😊

季節によって変えてもかわいいよねー!!

(ズボラだから多分やらない←)

 

ほんとクリエイターさんには頭上がらんよ…🙏✨✨✨

 

スタエフのアイコンについてちょこっと話してるこちらもぜひ聞いてみてね☺️

 

読者登録にコメント、スターもらえたら喜びます!!

ではでは、また甘栗の木のしたでお会いしましょう〜!!(≧∇≦)/

まったね~🎶